重巡洋艦エクセター(JSC 1:400) 製作日記22 | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

イギリス海軍 ヨーク級重巡洋艦エクセター(1:400 JSC社製ペーパークラフト)

British cruiser EXETER (JSC papermodels 403)

 

今日で完成させるつもりでしたが他の事に時間を使ってしまったので

完成は持ち越し、今日は水偵1機です

 

スーパーマリンウォーラス、大戦中のイギリスの代表的な水上偵察機ですね

先日の国旗同様、裏表紙に印刷されていて紙質があまり組み立て向きでないので

薄目の用紙に印刷しなおしました

 

切り取り

 

組み立て

 

複葉機なので主翼の支柱が必要なのと

エンジンが支柱に固定されている構造なのが小スケールではなかなか厄介…

カタパルトに搭載するので着陸脚は収納状態で作ります

残りの部品を組み立てて

ウォーラス一機完成

 

カタパルトに乗せてみました

 

もう一機も作って明日こそ完成と行きたいところです

 

[追記]

もう一個記事にする程の作業でないので追記で

せっかくなのでもう一機は主翼を畳んだ状態で作製

 

コンパクトです

カタパルトに乗せて完成

忘れてる作業が無いか確認して完成記事とします