6月のレッスンが無事終了しました♪ | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は、6月のレッスン最終日でした。

フランス菓子ディプロマコースのレッスン風景です。

 

ダックワーズを作りました。

高さもあり綺麗に絞り出しできました。

この作業は、ところどころででてきますので時間があったら

復習してみてください。

 

ダックワーズにチョコレートのガナッシュを挟みます。

チョコレートの扱いはとても難しいです。

チョコレートの使い分けや温度管理なども同時に学んでいきます。

ブレンダーを使った作業は手間はかかりますが

丁寧な作業をすることで口当たりのよいガナッシュができます。


 
 
今日はうっかりスケジュールミスをしていまい

ご迷惑をおかけしました。

今月もご受講いただきましてありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしています。

La Crème cours de Pâtisserie
Pâtisserie Française

フランス菓子認定教室

お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

COOKING SCHOOL T.Kkitchen

パンとお菓子の教室 Table Roll