常陸太田市のパン・お菓子教室 Table Rollのブログ

茨城県常陸太田市でパン・お菓子教室をやっています。
教室の様子から、みんなを癒してくれる愛猫のこと、キッチングッズや食器のことなど、役に立つことも発信していきます♪

NEW !
テーマ:
皆様こんにちわ(^o^)

常陸太田市パンとお菓子の教室
table  roll
武藤美加です。


いつもブログ見ていただきありがとうございます。


最近、涼しい日が続いていますが、
もう夏休みに入ったんですよね。


23日、水戸の東部ガスさんの模様し物の
ひとつの
親子ピザ教室の講師にお声をかけていただき
務めてきました。



小学校低学年のお子さんが多かったですが

みんな、可愛らしい小さい手で
一生懸命生地をこねました。

{4EFA54F9-AF20-4CEF-A4DA-EDBF8E376373:01}

お父さんもチラホラ。

お母さんは、写真撮影に
一生懸命です


{A0A92D45-12FA-4354-A918-B40257DC6EF9:01}

発酵の間に、
ピザにのせる具も用意して、


{0DD91031-3293-4725-B16B-258AAAB4079B:01}

{C2FFC2AD-ACD0-4004-83A1-32EF0F1F0C3E:01}

発酵が終わったら

いよいよ生地を伸ばして
緑と赤と黄色いもの
トッピング



とっても美味しそうに
焼き上がりましたよ〜

{B6FEA311-4002-4880-9FBE-C9ADA8828CAF:01}

{6389A4CC-E696-413A-8915-4A0B27B47387:01}

午後の部と午前の部とありましたが、

1人として投げ出すことなく、
生地作りから
焼き上がるまで、

みんな一生懸命完成させ、

熱々の焼きたてを試食して、
終了となりました。


夏休みの思い出の
一ページとして

心に残ってくれたら嬉しいです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。