「痩せたい」 では、痩せない。 | 大阪市北区 至福のフーレセラピー プライベートサロン「ラクリア」女性専用・1日3組限定

大阪市北区 至福のフーレセラピー プライベートサロン「ラクリア」女性専用・1日3組限定

~女性のための隠れ家的癒しサロン~

足で行うなんともいえない気持ちよさ、フーレセラピー
体が重い、足がだるい、元気が出ない、メリハリが欲しい、などいろんな悩みに寄り添います。
◎御堂筋線中津駅から徒歩5分/阪急梅田駅茶屋町口から徒歩10分

今日はとっても当たり前の、つまらない、でもけっこう大事な話。




それは、「なりたい」「やりたい」 と 「なる」「できる」 の違いです。







先日、子供が運動会で、



できるといってなんでもがんばってキラキラかがやいていたで賞

をもらってきました。

photo:01



できなかったことも、何度も練習してできるようになり、


運動会ではかっこいい姿を披露してくれました。




ただできると信じてあきらめずに頑張る純粋さ、


「みならわないといけないな~。」とつくづく。





ただ、本人は「できるようになったら、うれしい」という気持ちなんでしょうけど。



苦手なことを後回しにしたり、楽な方に流されてしまうことの多い私も、


気が引き締まる思いでした。




これ、たとえば美容健康に置き換えるとすると。



「痩せたいな~音譜

「ヒップアップしたいな~音譜

「腰痛が治ればいいんだけどな~音譜

「肩こりが楽になったらな~音譜

「足、細くなりたいな~音譜


これら、全部「きっと、かなわない」のわかりますか?



なぜなら、すべて、ただ願ってるだけなんです。





「痩せる。」

「ヒップアップする。」

「腰痛を治す。」

「肩こりを治す。」

「美脚になる。」


と、できるイメージを自分で持つことが大事なんです。



心のどこかで、「どうせ私続かないや~」と思っている人が目標達成できるわけがありません。




「やせたいな~、だれかなんとかして」

「しんどいな~だれか楽にして」



という心持より



「やせるって決めた」

「コリのないしなやかな体を手に入れる」



という心持で、何かに取り組めば

「気の持ちよう」が違うから、日々の行動が変わるから


必ず、結果が付いてくると、思いますニコニコ



「できる」イメージがわきにくいのであれば、お手伝いしますグッド!

サロンで一緒に目標達成に向けて頑張りましょう音譜

 




なんだか今日は自己啓発!みたいな内容になってしまいましたが。

子供に免じて許して下さいませDASH!