直感と思考の違いについて | 東京都杉並区サロンそらいろ アクセスバーズ*QHHT*デトックスヒーリング*潜在意識の書き換え*ゴッドクリーナー

東京都杉並区サロンそらいろ アクセスバーズ*QHHT*デトックスヒーリング*潜在意識の書き換え*ゴッドクリーナー

東京都杉並区 荻窪駅から徒歩1-2分。心身のデトックスをしたい、思い込みを手放したい、クリアリングをしたい方に。アクセスバーズ、QHHT、ヒーリング、ヒーリングマッサージ、潜在意識の書き換えほか。詳しくはオンライン予約をご覧ください✨

先日友人と話していたとき、直感について話題になりました。直感ってよくわかんないんだよねって。
 
私が思うに、頭をよく使う人は、思考優位になっていて直感に気づかないことがよくあるみたいです。
直感がわかないわけではなくて、直感と思考の区別がつかなくなってるだけなんじゃないかと思います。
 
例えば何かを決めるときとか選択を迫られたときに、最初に湧く感情が直感。そのあとにあーだこーだとこねくりまわしたり、正当化しているのが思考、かな。
 
つい最近の自分の例でいうと、あるセミナー情報が目に入りました。
まず理由もなく「行きたい!」と思った。これが直感。
そのあとに「でも高いなぁ。この値段に見合う内容なのかな? そもそも土曜日の朝から夕方までって、予約が入るかもしれないのにお休みにして大丈夫かな? いやでもこの内容は知っておいた方がいいんじゃない?(以降脳内会議が延々と続く)」が思考です。
わかりやすいですよね😅
 
AかBかを選ばなきゃならないときなんかもそう。
日常生活でよくあるのは、「Aが食べたい!でもよく見るとカロリー高いな〜。Bのほうが体に良さそうだし、お値段もリーズナブル。あ、こんなのもある(C発見)。あれ何が食べたいのかわからなくなってきた🤔(脳内会議スタート)」というパターン。
 
大体この脳内会議で本当の気持ちがわからなくなっちゃうんですよね〜。
 
なので、私は「どうしたらいいかわからない!」ってなったときは、最初の感情を思い出すようにしています。
 
これまでの人生、訳もなく湧いた感情に従って行動して、シンクロが起きたり、思いがけない展開が起こったりしたこと何回もあります。
もちろんすぐには何も起こらないこともありますが、ながーい目で見ると、何かのきっかけになってたりしてるんです。
 
直感に従って生きていると、直感が降りてきやすくなります。というか、どんどん気づくようになるといった感じです。
 
それから人によって直感を受け取りやすいタイミングや環境もあります。

私の場合はお風呂に入ってるときや、朝ベランダでぼんやりしているとき、犬の散歩中なんかに直感を受け取りやすいみたいです✨(こうして見ると思考がお休みしてぼーっとしているときが多いですね)

 
お風呂に入ってるときに素晴らしいアイディアがわくと忘れないように裸で飛び出してメモを残すことも(笑)。
 
今はベランダでこれ書いてます。雲がもくもく☁️