ブログをみつけてくださり、ありがとうございます。

 

江ノ島に近い場所でハートのヒーリングサロンをやってます。

 

Lacisaの心理カウンセラー

市川真紀(いちかわ まき)です

 

ハート自己紹介ハート

 

 

 

幸せは人によって違いますが、

人との繋がり・関わりって、幸せな人生にかかせないですよね。

 

その繋がりが

ありのままの自分で、本音で心地よく相手と愛を深めていけるものなら、どうでしょう?

 

 

 

【私自身のこと】

結婚して、今年で10年目になります。

出逢ったその日に、「この人とはずっと一緒にいるな」とわかったんです。

主人も、そう感じたそうです。

お付き合いして2週間で結婚が決まりました。

 

結婚10年目。

今は、結婚当初より愛は深まっています。

 

相手を否定するのではなくて、

押し付けるのでもなくて、

話し合いながらお互いを理解していく。

 

結婚する前に望む相手の条件に、〈コミュニケーションをきちんとれる人〉というのもあったので、その通りの人を引き寄せましたハート

 

 

 

【育ってきた家庭のこと】

私の家庭は、父母が不仲でした。

父が怒鳴り、母が耐える・抑える。

そうなるまでも色々なことを積み重ねてきての結果ですし、両方の生きてきた背景を思えばそのような現状が創られていることもわかります。

 

父は仕事ができる人でした。

そして、父にはいつでも他に女の人がいました。

亡くなる時は、愛人がみとりました。

 

父と母はコミュニケーションをとる事があまり上手くなく、〈甘えたい父〉と〈甘えさせベタ&甘えられない母〉という関係。

そういう部分も、色々なことが掛け違えていったのかと思います。

母は、子供のためにと離婚をしないで長年暮らしていましたが、父も母も、お互いを深く理解するところまで至らなかった、ということです。。。

 

 

子供ができると夫婦の関係性が変わることはきっとどの家庭でもあるかもしれないけど、ベースにある〈夫婦の繋がり方〉が、とても大切だと感じます。

 

 

 

【セッションで見えたもの】

夫婦の問題や結婚についてのご相談に、多く触れさせていただきました。

その中で、恋愛が上手くいかない根本や夫婦の仲がこじれていく根本が、だいたい同じ箇所にあることがわかりました。

 

「結婚したいのになかなか上手くいかない、、、」というのも、

頭では結婚したいと望んでいても、心の中に無意識に結婚に対する不安や怖れ・マイナスなイメージなどがあると、思うように進まなかったりします。

 

いずれも、両親の姿、どんな家庭環境で育ってきたかが?、結婚や夫婦関係、家庭に大きく影響する。

 

 

【こころで繋がるって?なんで癒し?どんなメリットが?】

 

 

幸せな結婚。

わたしが届けたいのは、ありのままのあなたで、あなたにとって完璧な相手と出逢い結ばれ、愛を深め続け、自由で幸せな結婚生活を送り続けられるためのベースづくりです。

 

TVで、結婚相談所を利用されている方達の様子を見たときのことでした。

結婚相談所の方が色々なノウハウを教えてくれ、その通りにお相手の方と関わっていく。

 

そのノウハウで上手くいったとして、「結婚した後は、どうなるんだろう???」

本当にシンプルに、疑問に思ったのです。

 

 

そこでピンときたのが、今回浮かんできたプログラムでした。(ちょっと、長くなります)

様々なノウハウだけでなく、

ありのまま(本来)の自分で、その人にとって完璧なパートナーを引き寄せて結ばれれば、必要以上に無理したり頑張らなくていいな、って。

 

 

それには、自分を愛することがすごーく、大切なんです。

 

 

自分を理解し愛して受け止めていくことは、相手のことも深く理解し受け止めていけます。

どちらかが犠牲やコントロールをするのではなく、本音で関わり合い、さらけ出し、愛を深め続けられる関係性をつくっていけます。

 

そして、男女の違いやコミュニケーションの違いなどの理論なども理解しつつ関わっていけば「なんでわかってくれないの!!!」ともなりにくい。

それに加え、

結婚に対するマイナスなイメージ・記憶・過去の恋愛経験による傷の根本から癒しで取り除いていけば、あなたの心が本当にワクワクするパートナーシップをビジョンし、創っていけます。

 

 

自分の内側にある世界が外側に創り出されるだけなので、あなたの内側から変革させていきますよハート

 

 

世間の常識、親の想い、損得、怖れや不安、人と比べたりで相手を選び結ばれるのではなくて、本当のあなたの気持ちや感覚に従って(これは、自分を大切にすること)、自分を満たした状態で相手を引き寄せ、理想の結婚生活を2人で創造し人生をより豊かにしていくための、結婚前のベースづくりですむらさき音符

 

 

 

家庭の司令塔は奥さん(女性)むらさき音符

女性がインスプレーションを与え、男性が具現化していく。

家庭の幸せは、女性が鍵を握ってるんです!

 

家庭・家族みんなが幸せであることを、心から望んでいますハート

 

 

一人で幸せ♡

二人でもっと幸せになるために♡

 

 

 

☆セッションお試し

 

自分をHappyにする心のクリアリングで、お試しいただけます

 

 

初回 

90分 6000円(通常16000円)

 

お申し込み・お問い合わせはこちらハート

(*心のクリアリング初回お試しを、選択下さい)

https://lacisa-healing.com/reservation

 

 

 

 

Aweaken your happiness 

望む未来をつくるハートのヒーリングサロン

Lacisa(らしさ) 

 

神奈川/藤沢市鵠沼(くげぬま)海岸

小田急江の島線「鵠沼海岸駅」より徒歩10分

 

 

はーとホームページ

はーと定休日:不定
はーと営業時間:10:30~17:00(17:00以降要相談)