遅筆のレンディです。

大変長らくお待たせいたしております@@;

 

硫黄分と鉄分とアルコールでできた北九州旅行。
まだ記事にまとまっていませんが、ピックアップでお届け。
ただしアルコール分揮発したため記事に含みません(笑)。

本当は(図々しく?)るなさんやミゲさんに声をかけて
おすすめのお土産などを聞こうと思ったのですが
人見知りあんど時間的余裕もないため断念(ぉぃぉぃ
#ただしジャズ羊かんは気になったけれども、圧倒的に高いため断念(笑)
#ちゃんと計画できれてば名古屋土産もって押し付ける、というのはありなんですが、
#人見知りはダメですね(笑)

ちなみに名目は社員旅行。
うち、3日目が博多を起点に自由行動(夕方に空港集合)です。

本当は

西鉄(西日本鉄道)を使い太宰府天満宮
に行く予定でした。
その後、坂本八幡宮まで徒歩移動し、令和の発祥の地なるものをめぐり
JR西日本、博多南線に乗車、なぜかヤフオクドームに行きドラクエウォークの
お土産をゲットして空港に戻る、なる算段をしていた、の、ですが。

先日(後日記事掲載予定)、八幡鉄なべ餃子をおししく食べたせいで。

計・画・運・休……でなくて、変・更(笑)。

八幡鉄なべ餃子は、北九州市。
八幡といえば、八幡製鉄所。

ピキーン!(何かひらめいた(笑))

ん!?(何か悪事がひらめいた(笑))

私がストレートじゃないことを考えるときの思考回路の動きはさておき(笑)、
目指すものの大枠ができたので、計画をしっかり変更。
あ、でも時間足りるっけ?

とりあえずダイジェスト。

海地獄(大分県 別府市)


阿蘇山(熊本県)


八幡製鉄所(福岡県 北九州市)


八幡鉄なべ餃子(福岡県 北九州市)


鉄分って、そっちか~~~い!

・・・待て、次郎!(誰だよ、しかもいつ来るんだよ?)



・・・?
何か全力で通過したぞ?(笑)