【アロマキャンドル】楽しいOB会♪シンプルな気持ちが大切... | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

理屈じゃなくて


心が楽しいと言っているから

作る!

 

モノづくりとはそうあるべき♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  

 

 

昨日は協会のメンバーさんたちが

サロンに来てくれました♪

 

もうベテランのお二人・・!

 

昨年の目黒マルシェでもお手伝い下さった

 ミユキさんと

 色んなハンドメイドを経てキャンドルと

 出会ったチヨミさん♪

 

とても研究熱心で、こちらもうれしくなります♪

 

 

色んな質疑応答(笑)のあとに・・・

お二人でボタニカルキャンドル制作。


 

ミユキさんは、あるサロンからのオーダー品

作るため。

 ソイワックスにこだわってお作り頂きましたよ!

 

 

チヨミさんは、今回初挑戦ですが

もうすぐステキな販売店に出店予定です♪

 

 

 


 


繊細ですてきな作品ができました♪


 

そのあとは差し入れの美味しいスィーツを

頂きながらの・・・

キャンドル&アロマトーク♪


 

お二人とも

キャンドルにたどりついた

経緯は違えど熱量は同じくらい

アツーイ思いが!



手先が器用でソーイングもお花もお得意、

ドールハウス作りを学んでいらした

チヨミさんは、



「一つの作品を長い時間をかけて作るのが

年齢や生活環境の変化と共につらくなって

やめてしまった。


その矢先に知った

キャンドルづくりは

短時間で作れて、

色や香り、お花などで自由に

デザインができる、、。


今までの経験も活かせて

今の自分にピッタリ!と思いました」


 

同じキャンドル仲間としての思いを

共有できた時間でした♪

 

教えているだけでは視野が狭まりがち。

 

こうしたフラットな会での情報交換が

大切ですね!

 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

 

image

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ