【フラワーセラピー】アレンジメントも相性で 花風水 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

紫陽花が色づいてきましたね♪

 

水揚げがむずかしい紫陽花ですが

それ以上に気を付けたいのは

 

合わせるお花の「相性」です

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

インスタもフォローしてね♪ 

 

 

お花にも人と同じように「相性」があります。

「えっ」と思うかもしれませんが

 

植物は、自分が繁殖し生き延びるために

アレロパシー(相手を攻撃する物質)を出したり

人間並み・・

いやそれ以上の「知能」があると

言われているんですよ!

 

 

それとはまたちょっと違うお話なのですが

 

お花は「陰」と「陽」に分けられ

アレンジをするときは

陰と陽の気質のものを合わせると

風水的によいのです♪

 

 

これから旬の「紫陽花」はどちらかというと陰の花。

色が移り変わるのがよくないとか

 

お庭に植える方角によっては

家の運気を左右するなどと言われます。

 

陰のお花は飾れないの?

 

大丈夫!

陽のお花を合わせる事でバランスをとりましょう

 

 

 

 

バラは陽の花。

 

色によってはパワーが強すぎることもあるお花ですが

紫陽花と合わせることで

お互いの良さが引き立つというワケ♪

 

 

アレンジ次第で

お部屋の運気も変わりますよ♫

 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

読者登録してね

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ