【アラフィフ起業ストーリー④】絶望の中で、キャンドルに出会った! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨夜の地震・・・・

 

警報音を聞くと「頭が真っ白」になります。

 

教室オープン後に起きた

東日本大震災...

先が見えない恐怖に立ちすくむ毎日

でした。

 

「起業ストーリー」4回目♫

■■■■■■■■■■■■

【アラフィフ起業ストーリー①】

バブル崩壊!からの・・・

【アラフィフ起業ストーリー②】

細胞入れ替えレベルで花修行!

【アラフィフ起業ストーリー③】

ついに教室開校?その時待っていたのは

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

インスタはこちらから♪  

 

MSNサイトさん掲載の「取材記事」⇩のおかげで

 

 

 

 

予約は数週間先まで満席!

 

超ラッキー!とはしゃいでいたのに💧

 

震災不安でキャンセルが続き

振り出しに戻ってしまいました。

 

 

かなり凹みました・・・が、

 

レジメを書き直したり、レッスン内容を見直したり

 

やるべきことはたくさんありました。

 

 

そして、久々に子連れで実家を訪れた時に

 

Lachicの「看板」となるものとの

出会いが!

 

 

遊園地も閉鎖され遊ぶものが何もなく

 

ふらりと地元の民芸品店に入った時の事・・・

 

「和ろうそくの絵付け体験」

 

の貼り紙が♫

 

早速体験してみると

 

絵をかくのも楽しかったのですが

 

周りに灯されたろうそくの灯りの

「ゆらぎ」や、

絵の具の「色」に心を揺さぶられ

涙がでるほど感動していました!

 

 

 

 

アロマやカラーなどと

同じレベルの癒し...

しかも作品として残すことができる。

これこそ私が求めていたもの!

 

 

東京に戻った私は早速キャンドル教室を探しました。

 

今では都内に数百あるキャンドル教室も

 

当時はなかなか見つけられませんでした。

 

が、運良く

 

よく行くカフェのマスターが知っていた

 

JCAの教室に早速通い、

 

あっという間にキャンドルの虜になりました!

 

 

そして、

 

あの震災中の絵ろうそく体験のように

 

カラーセラピーで選んだ色の花と

色と同じ効果を持つ精油を使った

セラピーのためのキャンドルをつくるようになったのです!

 

 

 

 

 

今、当時を振り返ると

 

何か「導き」のようなものがあったとしか思えません・・・!

 

 

色は選んだ人の「気質」を

香りは「その時の感情」を

作品は「生き方そのもの」を

映し出します。

 

 

 

 

そしてこのキャンドルに惹かれ集まった人たちで

 

2015年6月に、女性だけの

NPO法人を立ち上げました

 

しかし!

 

予想外のことが次々と起こり・・・

 

次回に続きます。

 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

 

読者登録してね