フラワーセラピー 春のグリーン | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今年は「花粉」どころではありませんが・・・

 

花粉が飛び始めるこの季節に

 

おススメのフラワーセラピーをご紹介しますね♪

 

===================================

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ・楽しむ

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪  

===================================

 


新緑の季節の葉の色「グリーン」

 

色そのものがスッキリさわやかなだけではなく

 

グリーンの色自体に


「殺菌効果」があります!

 

実際に「医療」の現場では

 

眼精疲労を回復するのに利用したり

 

緑の光線を当て、やけど治療に使っていたりします。

 

 

また

 

グリーンはカラーセラピー的には

 

「バランス」と「リラックス」「変化」の色。

 

自分の中で芽生えた何かを育むことが

 

自分自身の心の安定を保ちます。

 

 



 

花粉でグズグズの時に使えるのが

 

ペパーミント、ユーカリなどの精油たち。

 

抗菌、花粉症症状の緩和、空気浄化作用など

 

グリーンの色と似た効果があります。

 

 

なんとなく回っている自然のリズムにも、

 

機知と恵みを感じます。




 

大変なときこそ

 

植物のように穏やかな心で過ごしたいですね



 

======================= 

アロマ&キャンドルライフ協会 は5月6日まで

認定講座を含む全講座をお休みします。 

再開は5月7日の予定です。 

=======================

 1日も早く皆が健康で安心できる日が来ますように!

 

 

サロネーゼランキングに参加中!