憧れの先生のご自宅で♪ クリスマスアロマレッスン | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

11月もあとわずか。

 

気分はもうクリスマスですね♪

 

昨日はステキな先生のご自宅に伺っての

 

クリスマス・アロマレッスンでした♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪    

 


クリスマスを象徴する香りは・・

 

 

 

柑橘系の香り

 

もみの木や森林の香り

 

そしてこっくりとした樹脂の香りです。

 

ヨーロッパで育まれたクリスマス。

 

日本には馴染みの薄い香りかもしれません。

 

 

今回ご用意した香りは

 

クローブ、シナモンリーフ

 

ジンジャー、フランキンセンス

 

そしてオレンジ。

 

 

ポマンダーをほうふつとさせる香りですが

 

これだけだと渋すぎるので

 

柑橘系やお花系の精油を加えます。    


 

 

 

これらを黄金比率でブレンドすると・・

 

格調高い聖夜の香りに! 


 

 


さすがきめ細かなおもてなしで有名なK先生♪

 

ハーブや香りについての造詣が深く

 

私も学びの時間でした。

 

ゴージャスな茶器に

 

お茶とお手製のケーキ・・お気遣いがうれしい!!

 

 

 

娘が大学受験のため

 

ウキウキした気配など無縁の笑


我が家ですが

 

楽しく豊かな時間を過ごさせていただきました。


ステキな時間は香りと共に♫

 

 

 

サロネーゼランキングに参加中!