梅雨時アロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

梅雨明けは3連休前後とか・・・

 

梅雨時の不快を吹き飛ばすのは

 

「梅雨時アロマ」です♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪ 

   


雨だと換気がなかなかできなくて
 

お部屋の中がこもった匂いがしますね。

それに・・カビ!

 
そんな不快を解消するのは

 

ユーカリ、ぺパ―ミント、ティートリーなどの

殺菌力が高くスッキリ系のアロマです。

 

こちTら、花粉の季節にも大活躍。

梅雨時、下がり気味な気持ちを

 

上向きにする柑橘系の香りや

 

重厚な樹脂系もこの時期におススメ♪



 
 

 

オレンジ、レモンやグレープフルーツなどの

おなじみの爽やかな香り。

 

これに樹脂系の温かく甘い香りを

あわせるとすごくいいのです!

 

たとえば、ミルラは重めの香りですが

防腐作用が強いので洗面所や

 

キッチンにおススメ♪


こうした精油を使ったアロマキャンドルが

 

香りを隅々まで拡散してくれますし

キャンドルそのものにも

 空気浄化作用があります。

カビの防止にも手軽でいいですね!

 

サロネーゼランキングに参加中!