水仙の香り効果 フラワーセラピー | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

寒さが戻ってきましたね!

 

凛とした花姿が清々しい水仙。

 

寒さに強く毎年同じ場所に花を咲かせる

 

癒し力の高いお花です。

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪    

 

 

昨年買った鉢のミニ水仙。

 

庭の片隅に植えたら今年は

 

沢山花を付けましたよ♪

 

 

 

 

黄色の水仙の花言葉は

「私のもとへ帰って」。

白の水仙の花言葉は「神秘」。

ラッパ水仙の花言葉は「尊敬」。

 

 

 

 

香りも華やかです!

 

シス・トランスオシメンという香り成分には

 

「鎮静、リラックス」

 

「鎮痛・デトックス・血圧降下」があります。

 

葉や球根には毒性がありますので


取り扱い注意ですよ!

 


昨日は父が他界して100日目。


好きだった水仙を供えました。


亡き人とつないでくれるような


不思議なパワーを感じさせる


お花です。



 

 

 

 

サロネーゼランキングに参加中!