美ハーブレッスン 始まりました♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

スタートしました!

 

美ハーブ&アロマレッスン♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
ハーブとアロマ、
 
同じ植物でも恵みがちょっと違う
 
二つを余すとことなく体験できる
 
レッスンです♪
 
初回は岩手の方々お越しくださいました。
 
 
午前のAEAJ「アロマアドバイザー認定講座」
 
こちらでも合間にお話ししましたが、
 
同じ植物の脂溶性成分→精油
 
水溶性成分→ハーブ
 
ざっくりいうとこんな違いがあります。
 
 
最初に「ストレスチェック」を行い、
 
解消するための精油とハーブを選びます。
 
 
 
 
選んだ精油でアロマ化粧水をつくりました。
 
今回使用した精油は
 
オレンジ、ローズマリー、ラベンダー
 
マジョラムスィート、クラリセージなど。
 
美肌効果や胃周りの不調に効果が
 
期待できます♪
 

そしてご用意したハーブの中から
 
お選びいただいたのがコチラ♪
 
 
美白効果のあるヒース、ローズヒップ
 
免疫力アップのマリーゴールド、ラベンダー
 
女性らしさをUPするジャスミン
 
夏バテ防止、びたみんたっぷりのハイビスカスなど。
 
 
 
ボトルに詰めて完成♪
 
香りと色に癒されるレッスンでした。
 
 
  サロネーゼランキングに参加中!