6月 梅雨 トラブルに おススメ アロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

明日から6月♪

 

いよいよ梅雨が始まります。

 

梅雨のトラブルにおススメのアロマとは。

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 

 


梅雨・・・。

 

雨の日は香りに敏感になります。

 

なぜなら、匂いを感じる鼻の嗅粘膜には

 

適度な湿度が必要、

 

湿度が高いといつもより

 

匂いを感じやすくなるのだそうです。

 

雨だと換気がなかなかできなくて

 

こもった匂いがしますね。

 

それに・・カビ!

 

お馴染なのは

 

ユーカリ、ぺパ―ミント、ティートリーなどの

 

殺菌力が高くスッキリ系のアロマですが

 

樹脂系、柑橘系もおススメなんです♪

 

柑橘系ならレモンやグレープフルーツなどの

 

どちらかというとクールな香り、

 

これに樹脂系の温かく甘い香りを

 

ブレンドするとすごくいいのです!

 

たとえば、ミルラは重めの香りですが

 

防腐作用が強いのでキッチンにおススメ。

 

レモンやベルガモット、

 

ユーカリをあわせてみましょう♪

 

サンダルウッドもいいですね。

 

そして何といってもおススメなのは

 

 

こうした精油を使った

 

アロマキャンドル!

 

キャンドルそのものにも

 

空気浄化作用があります。

 

香りがすみずみまでゆきわたるので

 

カビの防止にも・・・

 

 

梅雨は悪い事ばかりではありません。

 

雨に濡れた紫陽花やお花は

 

とても風情がありますよね。

 

湿気で鼻が敏感なので

 

今まで気が付かなかった場所に

 

咲いていたお花に

 

気付いたりするかもしれませんね!

 


サロネーゼランキングに参加中!