サムシングブルー 女性のためのハッピーカラー | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

女性を幸せにする色・・!

 

花嫁さんに優しい色ってご存知ですか?

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 

「サムシングブルー」

 

結婚式で何かブルーのものを身に着けると

 

幸せになれるという・・。

 

 

ブルーには様々な女性の歴史があります。

 

聖母マリア。

 

キリスト迫害の軍に終われているとき

 

ある植物の茂みに

 

身に着けていたガウンをかけて

 

見つかるのをまぬがれたといいます。

 

ガウンは青で

 

その植物はローズマリー。

 

その時からローズマリーの花が青くなったと

 

言われています。

 

天につながる空の青、生物を生み育んだ海の青、

 

いつからか「青」は

 

「女性の清らかさと誠実な愛情」

 

「母性や女性性」を表わす色になりました♪

 

 

最近では結婚とおめでたが重なる

 

Wの幸せ、「おめでた婚」が多くなっているそうですが

 

まさにブルーが女性のwの幸せを象徴していますね!

 

明日は、ウエディングプランナーのための

 

「おめでた婚サポートプランナー認定講座」で

 

色や香りの幸せ空間についてお話しします。

 

 

 

サロネーゼランキングに参加中!