商品と作品の違いとは・・? HCAM ハワイアンクラフトアートマーケット | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

12日(金)から始まるHCAM

 

昨日から、やっと制作モードに

 

入りました(笑)

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
8年目を迎えるハワイアンイベントに
 
昨年から参加しています。
 
今年のテーマは「レインボー」
 
現在進行中ですが、
 
こんな感じの作品を作っています。
 
 
 
 
昨年はこのスクエアタイプが
 
売れに売れました!
 
 
 
 
私の作品はどちらかというと
 
アンティーク風な色合いと質感のものが
 
多いのですが、
 
明るくはっきりした色味の作品が
 
出来たのもHACMのおかげです♪
 
 
こうしたイベントに出展するたびに
 
「なぜ売れたのか」
 
「客層はどんな方たちだったか」
 
「他の作品(商品)はどうだったか」
 
のメモを残しています。
 
 
自分がつくりたいものと
 
SNSなどでほめられるもの、
 
そして実際に売れるものは
 
イコールではなかったりします。
   
 
価格帯はどうだったのか、
 
周囲で売れていたのはどんなものだったか
 
 
とても勉強になります。
 
 
Lachicのキャンドルやお花、アロマグッズは
 
以前Net販売していたこともあり、
 
雑誌に掲載いただいたりもしましたが
 
 お客様と向き合ってつくる
 
ワークショップやレッスンが好きなので
 
現在はイベント以外では
 
販売していません。
 
 
今日も色々思い出しながら、
 
自分のつくりたいもの、
 
気に入っていただけそうなもの、
 
そんなキャンドルをつくるため
 
格闘しています(笑)♪
 
ぜひ、見にいらしてくださいね~!