春の 美アロマ③ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

寒暖差が激しいですよね。

 

気持ちまで左右されないように

 

したいですね♪

 

今日は余分なものを上手に排出、

 

デトックスアロマについてです!

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
 

ダイエットに良いといわれるアロマ。

 

グレープフルーツ。

 

過食を押さえる働きと

 

マッサージオイルに入れると

 

セルライト予防にもなります。

 

同じ柑橘系のオレンジは血行をよくして

 

結果的にはデトックスしますが

 

食欲も喚起するのでご注意を。

 

 

 

ちょっと渋めの香りですが

 

木の実、ジュニパーベリーも排出系。

 

余分な水分を出す働きで

 

むくみもスッキリです。

 

そして サイプレスですね。

 

防虫や腐食を防ぐ効果があるアロマですが

 

体液の流れをよくし、余分なものを

 

流します。

 

デトックスと言えば春先の野草も

 

毒素を出してくれますね。

 

季節と植物の働きには本当に

 

神の采配を感じます。

 

冬にため込んだ余分なモノ(笑)

 

春先にスッキリしちゃいましょう!

 

 

サロネーゼランキングに参加中!