配色でわかる 自分の気持ち | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

10月も満席の

 

アロマ&カラーコーディネーター認定講座。

 

先日のレッスンでは

 

配色について学びました♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
今回は
 
オレンジ・イエロー・グリーンの
 
浄化・スッキリ・さわやかカラー♪
 
 
 
 
しかし・・・!
 
一見さわやかで穏やかな色にも
 
自分でも気づかない
 
隠された心理があるのです。
 
たとえばオレンジ。
 
明るく健康的で社交性があり
 
華やかで行動的でフレンドリーな色です。
 
この色を選ぶ心理は・・・
 
そのままの明るい気分の場合と
 
反対に、そうした明るさが足りない!
 
というときに選ぶ事も多いのです。
 
 
オレンジの反対色は青。
 
どこかクールで冷静さの色。
 
どうしてもバカになれない、
 
心をオープンにできない。
 
そんな気持ちが隠されているのかも
 
しれませんよ。
 
 
 
よくわからなくなってしまったら
 
色に結びつく「香り」を嗅いでみてくださいね。
 
香りで自分の「本当の気持ち」が
 
スッと理解できることも
 
多いですから♪
 
 
 カラーセラピーとアロマを同時に学ぶ
 「アロマ&カラーコーディネーター講座」 
10月満員御礼!
11月も募集開始します。