美女とお花と光の関係 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

美しくみえるには「光」が大切。

 

女性もお花も同じです♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
撮影の時にレフ板などで光を当てると
 
肌色が白くなり、美人度が増しますが、
 
お花も同じ。
 
自然界の花の色は、白色系が33%で最も多く、
 
次いで黄色系が28%、赤色系が20%
 
紫 系と青色系を合わせて17%、
 
その他の系統色が2%といわれています。
 
 
 
 
花の色が様々なのは、その種類特有の
 
色素物質がその組織の中に含まれているから
 
なのですが、

白い花の場合は違って、
 
白くみえるのは花びらの色が白いわけではなく
 
花表面にある空気の小さな泡に光が反射して
 
白く見えるのだそうです。
 
光が実物をよりきれいに見せるんですね♪
 
光を上手に使いましょう!