快適空間づくり セミナー感想いただきました! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

来月 6月はウエディングの月♪

 

ウエディングプランナーさんのための

 

認定セミナー、ご感想をいただきました。

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
先月開催されたウエディングジョブ主催
 
 

「おめでた婚サポートプランナー認定講座」

 
回を重ねて4回目。
 
最近、本当に多いおめでた婚。
 
結婚も妊娠も経験のない若い年代の
 
プランナーさん達がに自信をもって
 
対応してための知識がぎっしり詰まった
 
まさに時代の流れに沿った講座です。
 
その中で私は
 
多岐にわたる決めごとや打ち合わせを
 
妊婦である花嫁さんが快適に過ごせる
 
空間づくり」を提案しています。
 
 
 
 
ただでさえ緊張する打ち合わせ、
 
妊婦さんをリラックスさせるにはどんな
 
空間づくりがいいのか・・!
 
参加者様のご感想をご紹介しますね♪
 
 
「一番リラックスできる照明の明るさを
初めて知りました!」
 
「照明の重要さがわかったので現場に
持ち帰りたい」
 
「妊婦さんにはこのような配慮が必要なのか
初めて気が付きました」
 
「アロマやハーブやお花にも妊婦さんには
良くないものがあると知り役立った」
 
「自分のサロンに必要なものがわかった。
先生に空間をコーディネートしてほしいです」
 
 
快適な空間づくり。
 
これは結婚式場に限らず全ての年代、性別
 
等を考慮して考えたい永遠のテーマ♪
 
Lachicのレッスン、アロマ&フラワー
 
でも、一部お伝えしています♪