桜のアフタヌーンティー レッスン&パーティ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

桜が咲きほころぶ吉祥寺。

 

素敵なマダムのご自宅

 

桜のロールケーキレッスンと

 

アフタヌーンティーパーティでした♪

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
サロネーゼなら誰しも憧れる
 
木村恭子先生が主宰されるお教室
 
ホームハーモニー♪
 
恭子先生とは昨年、サロネーゼ倶楽部の
 
イベントでご一緒の時に初めて
 
お話させていただきましたが、それ以来
 
エレガントなのに、とってもチャーミングで
 
フレッシュな先生に魅了されています。
 
今回は、とっても久しぶりの(笑)
 
ロールケーキのレッスンです。
 
桜のお花の色や香りを閉じ込めた
 
素敵なロールケーキ♪
 
 
 
中には、桜のお花や葉のエキスを閉じこめた
 
ジュレとさわやかなヨーグルトクリームが
 
ふんわり入っています。
 
手が込んでいるケーキなのに
 
先生考案のレシピだとブランクのある
 
私にも失敗することなく出来ました。
 
ご一緒の皆さまもフランクで
 
笑いの絶えない楽しいレッスンでした。
 
ロールケーキが完成したところで
 
先生がご用意くださった春の香りが
 
いっぱいのキッシュや桜のお結びなど
 
和風にしつらえたお重の
 
アフタヌーンティーパーティ!
 
 
 
お紅茶も和の香りのスッキリと深い味わいでした♪
 
 
お部屋の中も、お庭もため息がでるほど美しい・・!
 
 
 
訪れる人を優しくつつみこむ温かさと
 
さりげないようでとても手の込んだエレガンスを
 
感じる、恭子先生ならではのサロン。
 
また行きたいと誰もが思うはず・・。
 
次回もぜひ参加したいと思います♪
 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪赤薔薇

↑いつもありがとうございます♪ピンク薔薇