お花ごころ をいただきました♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

お花をいただくのは

 

本当にうれしいものですね。

 

思いがけないサプライスに

 

うっとりしました♪

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
先日、久しぶりに引いた風邪が悪化して
 
2日間寝込んでしまいました。
 
友人と会う予定だったのをドタキャン・・
 
娘の受験のときにお守りなどを
 
贈ってくれて、そのお礼がしたかったのに
 
残念・・・。
 
と思っていたら翌日大きな花束がふたつ、
 
届きました!
 
ひとつは受験のお祝い、
 
もうひとつは風邪のお見舞いに・・。
 
早速いけてみました。
 
 
 
大きな花束だったので
 
 
 
お花畑のようですね♪
 
とても優しい心遣いが本当にうれしく
 
お花を扱う者として
 
大切な「原点」をあらためて思い返しました。
 
教室で行うフラワーセラピーのレッスンに
 
「セラピーアレンジメント」というカリキュラムがあり
 
実際に送る方の性格・好み・状況から
 
選ぶお花とそのアレンジ方法を学ぶもの
 
なのですが、
 
自分が受け取る側になってあらためて
 
感じるものがありました。
 
「花ごころ」
 
美しいお花は
 
受け取るひとの顔を思い描きながら
 
選びたいですね♪
 
素敵なサプライズに感謝しています。
 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪ピンク薔薇

↑いつもありがとうございます♪赤薔薇