卒業式に選びたいお花  | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

卒業、転勤などにふさわしいお花

 

ご存知ですか?

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 
卒業・転勤・入学などお花を贈る機会が
 
とても多い3月4月。
 
「お別れ」を祝うのにふさわしいお花を
 
調べてみました。
 
 
 
「スイートピー」
 
蝶々が羽を広げ飛び立つ姿に似ているため、
 
花言葉が『門出』『優しい思い出』『別離』。
 
やさしい色合いと香り、季節性が
 
卒業式にぴったりですね。
 
 
 
「カーネーション」
 
ピンクは『感謝』、赤は『深い愛』、白は『尊敬』の
 
意味があり、持ちもいいのでおすすめです。
 
 
「カスミソウ」
 
花束の名脇役です。
 
『清らかな心』『幸福』等の花言葉。
 
 
これらにバラを添えれば完璧!
 
ちょぴり寂しいけれど
 
希望に満ちたステキな花束になりますね♪
 
★P.S 卒業式後、娘がいただいてきた花束には
 
この3つがしっかり入っていましたよ~♪
 
 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪ピンク薔薇

↑いつもありがとうございます♪赤薔薇