アロマ女子大 自分にあった 美アロマ&ストーン | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨日は

 

「AEAJ&LACHIC アロマ女子大」♪

 

六本木ヒルズ近くで開催しました。

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 
 
風は冷たいけど、
 
会場の中は春らしい日差しと
 
香りでいっぱい、華やかでした♪
 
 
 
今回は「自分の弱点」チェックシートで
 
心身の健康状態をみて
 
足りない部分を補う精油を選びます。
 
昨日ご用意したのは
 
ラベンダー、ゼラニウム、
 
伊予カン、セドラ、
 
ヒノキ、ガイアックウッドの6本。
 
聞きなれないかもしれないですが
 
セドラは最近人気の柑橘系の香り。
 
心身をリボーンさせてくれます。
 
ガイアックウッドは別名ホーリートゥリー。
 
スモーキーでバニラっぽく
 
心身をほぐすような香りです。
 
 
 
 
こちらは参加者の方のブレンド完成品です。
 
参考にお持ちしたカラー&アロマボトルにも
 
おなじようにブレンドしたものが入っていて
 
キレイですね!
 
花粉症で困っていたKさんは、
 
やはりチェックシートで
 
「アレルギー体質」と出ました!
 
ヒノキでスッキリ、ムズムズが治まった
 
みたいですよ♪
 
今回は、お家でストーンに垂らしても
 
楽しんでいただけるよう、お土産付き。
 
 
 
とっても華やかに楽しい女子大でした♪
 
 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑