ミモザに込めた思い♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

代官山の駅すぐのカフェでは

 

ミモザが満開!

 

ミモザが女性の象徴って

 

ご存知でしたか?

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 

 

 

黄色いぽやぽやした丸いミモザの花。

 

マメ科のミモザの葉は、ユーカリのよう。

 

ミモザはオーストラリア原産で、

 

オーストラリアの国花でもあります。

 

葉がシルバーがかったグリーンなので、

 

銀葉アカシア、

 

花が房のようなので房アカシアとも言います。

 

花言葉は「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」

 

「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」など。

 

可愛らしいお花と強い葉と茎から

 

芯が強くて明るい、女性を象徴するお花です。

 

3月8日はミモザの日。

 

イタリアでは

 

男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、

 

女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。
 

8日は私の母の誕生日。

 

いつも贈る一足早い桜に、

 

今年はミモザを入れてみようかな♪

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑