老けない香り   | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日も乾燥していますね!
 
老化をふせいでくれるのは
 
美容液だけではありませんよ♪
 
 
色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 
 
 
 
今日は春一番が吹くらしいですね。
 
うれしいけれど、肌の老化を進めるのは
 
「乾燥」が一番の原因!
 
それに加えて「冷え」や「ホルモンの乱れ」。
 
 
こうした肌の劣化を防いでくれる香りがあります。
 
それが「ゲラニオール」という成分。
 
鎮痛、高揚、皮膚弾力回復、収斂作用があり、
 
バラなどのお花の香りに含まれています。
 
 
 
 
肌に直接働きかけるわけではないのに
 
なぜ「香り」がお肌にいいのか。
 
それは香り成分が鼻から入って
 
脳に直接働きかけるから!
 
しかもその働きかける部分が
 
自律神経のバランスなどを整える
 
「下垂体」なので
 
いち早く必要なホルモンバランスを
 
整えてくれるのです。
 
若さを保つにはお花が必要♪
 
いつもお花の香りに囲まれている・・・
 
そんな女性でいたいですね!
 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑