今日は七草 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日は7日。

 

七草がゆで今年1年ヘルシーにね!

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 
 
 
春の七草・・・

 

芹・なずな・御形・ハコベ・仏の座・すずな
   

すずしろ♪

 

ぺんぺん草や蕪やダイコン。

 

今でいうと雑草っぽいですが

 

昔は春を知らせてくれ、

 

冬の間にたまった毒を排出してくれる

 

風雅で大切なものだったのです。

 

 

我が家でもお昼は七草がゆ♪

 

受験直前で塾にこもっている娘の

 

分をとっておいて

 

夫と二人でいただきました。

 

 


 

 

受験・・・

 

人生初の試練?のはずなのに

 

いたってノンキ(笑)

 

手を貸すこともできないのですが

 

親のストレスも結構ありますね。

 

何はともあれ

 

家族が健康で過ごせるように

 

アロマ焚く日々。

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑