冬の メンタルケア にもアロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

12月は忙しい!

 

忙しすぎると「心を亡くす」

 

そうなる前に、アロマです♪

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 
 
 

朝、日差しが差し込んでいると

 

気持ちが明るくなりますね。

 

これは、太陽の光を浴びることで脳内に

 

「セロトニン」が分泌されるため。

 

幸福ホルモンといわれるセロトニンが

 

少なくなると

 

「冬季ウツ」になりやすいといわれます。

 

特に忙しい年末は体力も落ちて

 

やらなければいけないと思っても

 

心も体もついていけなくなったりしがち。

 

 

 

 

太陽が見えない時は

 

生花をみたり、香りをかいだり

 

口角を上げるだけでも!

 

セロトニンは分泌されます♪

 

お花は色鮮やかなものがオススメ。

 

精油はラべンダー、クラリセージ、

 

 ベルガモット、ネロリ などが

 

元気&女子力UPしてくれます。

 

今週も明るい気持ちでスタートしましょう♪

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑