シダ―ローズ と コニファー の クリスマスリース | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨夜、クリスマスリースを

 

つくりました。

 

自分用に、シンプルに♪

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

 

 

エチェリさんの花材は本当にステキ!

 

リースの必需品「コニファー」の中でも

 

一番香りのいいものを選びました。

 

コニファーって、知ってました?

 

ヨーロッパ品種の針葉樹の総称なんですよ・・・

 

 

 

 

飾りに選んだのは

 

シダーローズとブナの実。

 

松ぼっくりの大きいのをカットすると

 

バラのように見えることからのお名前。

 

 

 

 

ジャスミンみたいな白いのがブナの実。

 

サンキライの枝ぶりを活かしたかったので

 

そのまま枝ごとつけてみました。

 

 

シダーウッドの精油を垂らして

 

提げてみましたよ!

 

 

 

超シンプル♬

 

切り花よりも野の花、

 

葉や枝にこころひかれる年末♪

 

 

来年を示唆しているのかも~~?

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑

 

 

こんなレッスン行っていますよ!
アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント
レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/


読者登録してね