紫陽花のキレイなドライ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

バラの次は紫陽花~♪

 

今年の紫陽花もつぼみが

 

ふくらんできましたね!

 

キャンドル&フラワーセラピーの

アロマ&キャンドルライフ協会 代表 福岡里紗です。

 

先週の母の日の花材の紫陽花

 

キレイなドライになりました!

 

 

 

紫陽花はへたりやすいので

 

アレンジメントには不向きなのですが

 

ちょっとしたやり方で

 

そのままドライになってくれます。

 

クリスマスローズもキレイにドライに♪

 

 

紫陽花は種類によっては

 

切った状態でドライにしようとすると、

 

花びらに見えるガクが

 

ちりちり、しわしわに

 

なってしまいますね。

 

お庭に咲いたままの紫陽花は

 

どんな種類でも結構キレイな

 

ドライになりますよね?

 

 

そう、水分を与え続けながら

 

ドライにすると、キレイな花色の

 

ドライ紫陽花ができるんです。

 

失敗することもありますが・・

 

 

うまいことクリスマスローズも

 

美しいドライになってくれました♪

 

ドライ前はこんな感じ。

 

 

 

やっぱり中の方が美しいですが(笑)

 

味のあるドライもいいものでしょ?

 

レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/

サロネーゼランキングに参加しています。
コチラをクリック、よろしくお願いいたします♪

 


読者登録してね