新しいコト始めました♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

4月はやっぱり始まりの月。

新しいことに挑戦してみました~♪


色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪


アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。


ACL協会は7月が新年度ですが

桜満開の4月はやはり

新しい事を始めたくなりますね。

ステキな代官山マダムにお誘いいただき

ボタニカルアート」に挑戦です。


植物と原寸大で描いていくのですが

これがとても難しい!

ただの写生じゃない!

「思い込み」と「現実」の差の大きさを

思い知った1時間・・・


これは「脳トレ」になるわ(笑)

先生曰く、

人間って自分の都合のよいように

見てしまうものなんだそうです。


たとえば利き腕、利き目に都合の

よいようにスケッチしてしまう。

私も小さな「花かんざし」なら

描けるだろうと思っていたら

花弁は三重だし、

真ん中の黄色い丸いのもお花、

構造を全くわかっていませんでした。

これは勉強になります!


ほぼ先生に描いていただきましたが。

色も実際と同じ色になるまで

つくるのだとか・・・。

色んな面で効果がありそうな

ボタニカルアート♪

がんばって続けます~~

アロマ&キャンドルライフ協会代表校   
花とアロマの教室Lachic♪


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/


ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね