美味しいTV収録でした! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

ポニッツショッピングの収録終わりました~♪

今日は寒い1月に超おススメ♪の

美味しい商品をご紹介しましたよ!



花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピストの福岡里紗です。


朝からガクガクしていましたが、

あっという間に終わってしまいました。





MCの方がうまくまとめてくださいましたが

変なこと口走っていないか心配です・・・。


さて、今日は

秋田のお漬物と銘酒を試食させていただきました。


ちょうど今webでご紹介している商品ですよ!

雄勝野きむらや(いぶりがっこ)

「いぶりがっこ」って何?

いぶり=燻製、がっこ=秋田弁で漬物。

なんと!室町時代に生まれ、その後すたれてしまった製法を

忠実に再現したのが、きむらやさん!

じっくりいぶした大根を、2カ月かけてていねいに

漬け込んだものなんです。

燻製しているので香りが高く香ばしく、

固くないのにコリコリの食感が楽しめます。

ほどよい塩加減で大根の甘みがじんわり~♪


このがっこと一緒に楽しみたいのがコチラ!

日の丸醸造株式会社 純米吟醸まんさくの花

飲んだことのある方も多いのでは?

人気の銘酒ですよね。

まろやかで柔らか♪

秋田美人のようなほんのりした甘みの優しいお酒で

お肌すべすべになりそうな予感・・・!


1月おススメ商品だけあって、あったかいお部屋で

ゆっくり味わいたいお品でした♪

放映日が決まったらお知らせしますね!

アロマ&キャンドルライフ資格はLachic♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね