そろそろ・・夏肌ケア! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

猛暑でバテるのはお肌も同じ。

精油で夏あれケアを始めましょう♪


こんにちわ。

花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


日焼や汗、冷房で夏のお肌はボロボロです。

こんなときは、アロマジェルパックがおススメ!




ジェル素地は「手作り化粧品」で検索すると

いろいろ出てきます。

昔はキサンタンガムを練り練りしたものですが

便利になりましたね!


ジェル素地に精油を入れるのですが

夏肌の回復には

ラベンダー、ローズかゼラニウム、

カモミールローマンなどが

使いやすくておススメです。


このジェルでパックすると本当にしっとり♪

白肌目指せます。


ラベンダーには皮膚再生効果がありますし

ローズには保湿力UP、

カモミールローマンには炎症やアレを鎮める効果が

あります。

何より、香りにリフレッシュされますよね♪


私がちょっとだけ係っている某美容液にも

ローズやラベンダーオイルが入っていて


(精油そのものではありませんが・・)

本当にいい香りなんですよ。

8月25日、いよいよショップチャンネルで

お披露目です!


私もドキドキの生出演いたしますので・・・

そっと見守ってくださいね(笑)


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。