ピンクで脳もお肌も若返り♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

脳の若返りには、精油の香りだけでは

ありません。

ピンクの力で脳もお肌もイキイキと♪


花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


アロマペンダントの爆発的なご注文、

やっと配送完了しました。

TVで紹介されたからとはいえ、皆さまの

脳の老化への関心の高さや危機感の強さを

実感しました。


精油によっては当面入荷不能なくらいに

売れまくったようですが、

脳の若返りに効くのは香りだけではありませんよ。


そもそも人間の情報取得は

視覚8割、嗅覚2割といわれています。

(いつも思うのですがこれで10割、他の感覚は??)

目から得た情報を活用したアンチエイジング法、

ありました!


アンチエイジングの先進国アメリカで生まれた

「ピンク・セラピー」


ひたすらピンクを見たり、身に着けたり

思い浮かべたり・・・


それだけで肌に張りが出て、

物忘れが止まり、痛みが軽減するという・・・。




ピンクを見ることで卵巣ホルモンが刺激され

女性ホルモンを分泌させるので、

美肌や疲労回復につながります。


ピンクの食品を見ると、口の中が甘くなったように感じるのは

脳が刺激を受けている表れだそうです。


また、ピンクには交感神経を刺激して

脳に血液を送るという効果もあるので、

痛みの軽減や老化予防にもつながるのだそう!


事実、老人ホームなどでアルツハイマーの女性に

ピンクの口紅を塗ってあげると

それまで無表情だったのが

瞬間的にシャキッとして表情が出るそうです。


今日はひな祭り。

桃の花のピンクで女子力アップ&アンチエイジングを♪


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。