願いがかなう日のアロマ★ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日は水瓶座の新月です。

願いを叶えるという新月、星と

アロマの関係とは?


お早うございます。

花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


アロマと星座。

関係なさそうなこのふたつですが

アロマの歴史を紐解くと、とても密接な

関係にあることがわかります。



古代ギリシアのヒポクラテスは、星占いを重んじていました。

そしてそれは中世からルネサンス期まで受け継がれ、

人間と星を結びつける占星術となりました。


また、人間は農作物のタネをまいたり

収穫したりするのに、特定の星の位置を

観察しながら行ってきました。


植物にはそれぞれに影響力の強い星があり、

最も薬効が強いとされる時期・時間にとるのが

よいとされています。



この占星術と精油にする植物に結び付けたのが

17世紀の薬剤師、ニコラス・カルペパー。


植物の性質・外観や薬理効果から

その植物に対応する「守護星」を決めていました。


たとえば、ローズマリーは太陽が守護星。

守護星に対する植物は複数ある、としています。


今日新月をむかえた「水瓶座」の精油は

パチュリー、ベルガモット、パルマローザ  など。



革新性と個性、博愛の星、水瓶座ですが

精油の効能や香りの印象も、どこか重なるところが

ありますね!


さて、今朝6時38分に新月が水瓶座に入りましたが

願い事に有効な時間は48時間だそうです!

星座の特性にあった願い事は特にかないやすいとか・
・!


紙に書いたり、自分自身にわかりやすく

より具体的にあらわすと良いそうですよ♪

もちろん、アロマをたきながら行って下さいね!


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと、よろしくお願いいたします。



ペタしてね