オーガニック忘年会♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

年末ダイエットの強い味方!

超オーガニックなランチ忘年会に

参加しました♪



花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


絶滅危惧動植物を保護し育てる

活動をしているボランティア団体、

「目黒サンクチュアリーズ」。


メンバーご推薦の

学芸大学「農民カフェ」に行ってきました。


今回の参加者唯一の男性メンバーFさんは

千葉の農園で無農薬のお米や野菜をつくっていて

そのお米がこのカフェで使われているんですって。


干し柿がぐっとくる外観♪



そして、ランチプレートがこちら!




サクサクと瑞々し赤大根と白菜のサラダ、

手作り味噌のふろふき大根、

サトイモ煮と黒米などなど・・・。


そしてぷるっぷるでとろっとろのお豆腐!




豆乳が煮出たおつゆも残らず飲んじゃいました。

これで明日の美肌は間違いないでしょう・・!


無農薬純米酒やワインも美味しゅうございました。

ダイエットできたかは疑問です。


食べてただけじゃないですよ♪



今年の活動の報告&反省や

来年度のイベント計画も。

有機農業見学&参加ツアーなど実施するかも!


竜巻や大型台風など未経験の災害に

「地球が危なくなっている」ことを

実感した2013年。


小さなことからできる環境保護活動が

今すぐ必要だと

誰もが感じたのではないでしょうか?


目黒サクチュアリーズ、

メンバー随時募集中です!



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。



ペタしてね