疲れちゃう理由・・ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

年末は特に・・・ですが

疲れやすい人には共通する

習慣があるらしいですよ!


花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


米メディア『Huffington Post』に紹介された

「疲労の原因になる7つの習慣」とは!



1、 炭水化物抜きの朝食

重要なエネルギー源である炭水化物を

減らしすぎると、必要なエネルギーを筋肉から補おうと

するため筋肉量が減少し、新陳代謝が悪化する。

2、 処方薬

薬は肝臓にとってストレスにもなり得る。

体内毒素を排出する働きのある肝臓がストレスを

感じてしまうと、全身が疲労する。

3、 散らかった部屋

散らかった状況に脳は圧倒され集中力を欠き、疲労する。

これは性格にもよりそうですね・・。

4、 ビタミン系ドリンク

ビタミン系飲料を単独で取り入れても無意味。

そればかりか余計な興奮を引き起こし、結果的に疲労する。

5、 パソコン使用

長時間使用はコンピュータ視覚症候群を引き起こす。

6、 野菜不足

野菜は疲労で生じる活性酸素から身体を守ってくれるため。

7、過度のエクササイズ

やり過ぎは、必須ホルモンであるコルチゾールを

大量に分泌するためエネルギーが奪われ身体が疲れる。


どうですか?

思い当たること、ありませんか?


普段の生活では気を付けていても

大掃除やら忘年会、年末進行の激務などで

思っている以上に身体は疲労しています。


いつものコーヒーをハーブティに変えたり

ちょっと早起きしてしっかり朝食をとったり、

そして自律神経を整えてくれる

アロマを活用しましょうね♪



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。



ペタしてね