秋の生きものイベント♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

水辺の生きものを知ろう!

公園の片隅にあるサンクチュアリにて

イベントを開催しました。



花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


いいお天気でしたね!

午前のレッスン終了後、公園に集合♪


$福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ


絶滅危惧植物を保護するため、

いつもは施錠され、ひっそりとした

サンクチュアリも今日は

たくさんの子供たちや大人で賑わいました。


$福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

「絶滅危惧」「外来種と在来種」

ちょっと難しい言葉ですが、

熱心に聞いてくれた子供たちでした。


そのあと、4問のクイズラリー♪

それぞれの生き物の前で、クイズを出しています。

タンポポ、めだか、秋の七草

私の担当の「綿」が最後です。


スタンプを全部もらえたら、

$福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

種やまつぼっくりなど、ささやかな

プレゼント!

区報に掲載されたせいか、

30人近くの参加がありました。

植物についても、興味と関心をもって

きいてくれた子供たち。

日本の未来は明るいな~!


来年もやりますよ♪



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。



ペタしてね