キャンドルとスィーツの関係 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今週はキャンドルレッスンweekでした。

「関係」つながりで、

キャンドルとスィーツの関係とは・・!


こんばんは。

花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


初心者には、作業工程が多い

押し花キャンドルですが、

お友達同士の今日の生徒さんは

手際がとても良く、お花を形どるのも

とてもお上手!


何かある・・・・(笑)


お聞きすると、お二人は

お料理とお菓子のお教室友達♪

納得です。


実はキャンドル作りとお菓子づくりは

道具も、作業工程もちょっと似ているんですね。

キャンドルづくりで使っているのが

ほとんどお菓子作りでつかう器具類。

温度計や電子スケール、シリコンの型。

クッキングペーパーに、アルミホイル。

割りばしや串、スプーンも使います。


きっちりと計量&温度をはからないと

いけないところもそっくり♪


さて、そのお二人の作品がこちら!


$福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

土台に対してのお花の大きさや、

形がすごくバランスとれています。


キャンドルでもケーキやドーナツなどの

スィーツものが人気なのもうなづけるかも。


来週はイベント準備と、

来年に向けての打ち合わせweekとなります。


もちろん、レッスンも行ってますよ~。


ペタしてね


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。




フラワーセラピー日記・プチ
http://blog.lachic-flower.com/