バースディ・キッシュ★ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今朝、NHKの朝イチで、

「最近、キッシが人気!」ということで、

恵比寿のキッシュ専門店「ル・プーサン」を取り上げていました。


ケーキよりヘルシーということで、お子さんのバースディにも人気なのだそうです。


実は、明日は夫の誕生日。。。


いつもは外でお祝いするのですが、

今年は娘のピアノ発表会とぶつかり、全精力をそちらに向けなければなりません。


構っちゃいられないんです。。ロボット



お誕生会と、お疲れ様会を2日に行うことにして、


きょうは 1日早くキッシュでも焼いてお祝いすることに!


と言っても月末納品のドタバタで、夫の帰りは深夜になるに違いありませんが。。



キッシュを焼くのは久しぶりです。


生地をのばし、


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒


具材を入れ。。。

最近、隠れ肥満ぎみな夫のため、ローカロリーな鮭やキノコを。


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒


先に生地を焼き、これに卵やチーズなどを溶いたものをそっと注ぎます。


180度のオーブンで約20分。。。



$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒


完成です!


パイ用のお皿を使ったので、ちょっと平べったいけど、いい匂い~。


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク 中目黒


ハートです。一応。


夫には、Lachicのサイトやその他あれこれ、本業の傍ら、全面的に協力してもらっています。


いつもありがとうの気持ちを込めて!!






レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。