純増枚くらいではかったるい感覚になってしまう | らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

らちぇ@365日お金ぶん回します(株・スロ・徒然日記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活(投資家)です。FPS(フォートナイトとAPEX)、広島カープ、4000冊集めた小説が趣味。

どうも~らちぇ@(かったるい)は関西弁?

 

 

関西弁の話やけど一時期、俺が標準語に近くなってたんですよね。こっちでたまに『なんか標準語っぽくなってる?』って複数の人に言われたことあって。別に非難されてるわけじゃないけどわりと関西人的にはダメなんですよね。『東京にかぶれやがって』と。

 

 

まあこの前のオフ会で気になってたんで聞いてみたらコテコテの関西弁だったみたいでw

 

 

ウケがいいわけじゃないけどやっぱ自分とこの方言は好きだからね。変な話だけど関西弁を意識的に使うこともある。たとえば

 

 

【どんつき】

 

 

左右に分かれる道路の進んで曲がる場所ですね。日本語おかしいかこれw使い方は『どんつきを右に』です。

 

 

捨てる→ほる

 

 

違う→ちゃう

 

 

あとよくいうのは語尾に『知らんけど』

 

 

逆にあの【関西電気保安協会】のこと聞かれたら全力でイントネーション変えずに言いますけどね。天邪鬼ですw

 

 

とまあタイトルに【かったるい】はどうなんだろう。だるいが標準語なのか。でもだるいも使うか。そんなことを考えながら話は戻して純増2枚

 

 

 

 

image

 

もしかしたらもっとあるのかもしれないけど、バトルシーンが増えなくて当たってボーナスで増える感じなのでめちゃ長く感じるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まあ実際長かったんですけど←

 

 

image

終日打った高設定よりも今月(5月)一番出たんじゃないか。

 

image

 

3000ゲーム弱で7200枚だから実際はもっと純増高いけどやたら長く感じた。これ、絶対VVVのせい。あれを知った身体になると普通では満足できなくなりますね

 

 

まあ負け方も耐性つきます←