【ニューヨーク州生まれのスナック菓子】PopCorners | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

私はポテトチップスをはじめとして

スナック菓子が大好きです。

 

実は、

スーパーで売っているアイスを

紹介している

「おうちアイス」シリーズのように、

「おうちスナック菓子」を書けるくらい

いろいろ食べてきています(^^;

 

今回は、

ポテトチップスではないのですが

PopCornersを紹介します。

 

 

 

PopCorners 通販 フレーバー 味 種類 スーパー グローサリーストア 割引 クーポン MBA ボストン Boston New York ニューヨーク アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

PopCorners

 

PopCornersは、

非遺伝子組み換えトウモロコシを使って

三角形のチップ型のポップコーンにした

スナック菓子です。

 

 

[PopCornersが生まれた会社について]

1998年、

ニューヨーク州(NY:New York)

リバティ(Liberty)に、

Zeke Alenickによって

Ideal Snacksという会社が

設立されました。

 

また1999年、

同じくニューヨーク州

ミドルタウン(Middletown)に、

同じくZeke Alenickによって

Medora Snacksという会社が

設立されました。

 

2015年、

英国を本拠とする国際的な投資ファンド

Permiraによって

Medora Snacks・Ideal Snacksは買収され、

両社を合併した

BFY Brands(Better For You Brands)が

設立されました。

 

2019年、

ペプシコ(PepsiCo, Inc.)に買収され

現在では

フリトレー(Frito-Lay)から発売されています。

 

ちなみに、

フリトレー(Frito-Lay)の歴史については

こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

[PopCornersの誕生について]

PopCornersという商品は、

2009年

Medora Snacksのエンジニアであった

Steven Van Pouckeが開発した

独自の機械により生まれました。

 

従来のチップス、クリスプなどとは異なり、

油で揚げるのではなく

特許を取得した独自のポッピング技術により

製造されており、

ふわふわ・カリカリのポップコーンチップスは

発売当初から顧客の人気を集めました。

 

2011年、

アメリカの格安航空会社(LLC)

ジェットブルー(JetBlue Airways)が

機内の軽食として提供し始め

大きな飛躍を遂げました。

 

 

 

 

では、以下に商品を紹介していきます。

 

KETTLE CORN

PopCornersの基本の商品です。

ほんのり甘く、ほんのりしょっぱい、

コーンの味わいが感じられる一品です。

 

 

コストコ コスコ 日本 どこで買える ポップコーナー PopCorners MBA ボストン Boston アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

SEA SALT

KETTLE CORN同様

PopCornersの基本の商品です。

コーンの味わいが感じられる一品です。

 

 

WHITE CHEDDAR

使用しているチェダーチーズも

厳選したものなのだそうです。

 

 

SOUR CREAM & ONION

ピリッとしたサワークリームと

甘いオニオンフレーバーの

バランスが良いです。

 

 

SPICY QUESO

黒胡椒・赤唐辛子・チェダーチーズを

フレーバーとしています。

 

テクス・メクス料理(Tex-Mex Cuisine)を

彷彿とさせる味わいです。

 

 

SWEET CHILI

パプリカ・オニオン・ガーリックパウダーを

フレーバーに使用しています。

甘みと辛さが絶妙な一品です。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

PopCornersは

大手スナック菓子メーカーである

フリトレー社の製品であることもあり、

アメリカのスーパーマーケットには

だいたい在庫している印象です。

 

日本でも

コストコなどの海外製品を扱うお店や

楽天市場・アマゾンなどの通信販売などで

販売されているので

是非食べてみて下さい。

 

しかし、

あくまでも個人的な印象ですが、

日本で販売されているPopCornersで

ジャパンフリトレー社が製造しているものは

原産国がカンボジア産で、

コーン自体の味が

アメリカ製造のPopCornersに劣る気がします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ハマっていたゲーム教えて!

→昔も今も好きなのは

 ファイアーエムブレムシリーズです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

→美味しいものを食べた時をはじめ、

 五感のなにかが満たされることをすると

 幸せを感じやすいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

この夏、海に行く予定ある?

→日焼けしたくないので

 海水浴などはしませんが、

 何かしら海岸の側には

 行くのではないでしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きな海鮮は?

→何でも好きですが、

 ボストンでいただくホタテは

 とっても美味しいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

→日本在住時、

 ボーナスが支給される頃

 職場で仲が良かった方々と

 ちょっと良い食事をしに行く

 …という習慣があった時期がありました。

 

 松坂牛ではなく神戸牛でしたが

 ステーキのコースをいただいた時は

 とっても美味しかったです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

よく食べるのは何バーガー?

→基本のハンバーガーか、

 そのお店の名前を冠するハンバーガーを

 食べることが多いです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたが守り抜きたいものは?

→「守り抜きたい」というほどの

 強い信念はないかもしれませんが、

 家族は大切にしたいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

一番好きなナッツは?

→ナッツ全般好きですが

 カシューナッツでしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

価格が上がってつらい食品は?

→生活に関わるものはなんでも辛いですが

 卵が好きなので

 卵の値上がりはしんどいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

→私は昔の状態を知りませんが、

 インターネットのおかげで

 自分の力で調べられることが増えたため、

 駐在・留学などで

 海外に住むことになる場合、

 昔に比べて

 生活しやすくなっていると思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きなかき氷の味は?

→なんでも好きですが

 苺などのフルーツ系でしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

心霊体験したことある?

→おそらくあまり霊感がないので

 心霊体験はありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今年初のスイカはもう食べた?

→まだ食べていません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

歴史を思い返して思うことは?

→人間の本質は今も昔も変わらない

 と思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

よく食べる肉料理は?

→鶏肉を使った料理です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

格闘技を生で見たことある?

→ありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

パラグライダーに乗った経験はある?

→ありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした