【アンティークショップ】WardMaps LLC(マサチューセッツ:ケンブリッジ) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

今日は、

個人的に好きなお店を紹介しようと思います。

 

その前に1つおことわりをしておくと、

お店の分類を

【アンティークショップ】としましたが

アンティークな食器・雑貨などが

販売されているお店ではありません。

 

Google Mapにおいて

そのお店が「アンティークショップ」と

書かれていたため、

私も【アンティークショップ】にした次第です。

 

 

 

MBA Boston ボストン アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

WardMaps LLC

 

WardMaps LLCは、

2008年、

Brian BeaucherとSteven Beaucher兄弟と

Stevenの妻であるJulie Richmond

によって創業された、

主に地図を販売しているお店です。

 

 

2004年頃から、彼らは、

「ボストンの古い地図や市街図を集め

増やしていきたい」

「どうしたら

多くの地図を購入する資金を調達でき、

また同時に

たくさんの人達と地図を共有できるだろうか」

と考えていました。

 

そこで彼らは、

不要になった地図を売却すると同時に、

地図をスキャンして印刷した複製を

販売してみることを思いついたのです。

 

 

初期の事業では、

Boston South End Open Market

(現在のSoWa Open Market)にて

ブースを設置したり、

ウェブサイトを立ち上げたり、

ボストン以外の都市に住む人達に

地図の縮小複製を提供したりしていました。

 

試行錯誤を重ねながらも事業は成功し、

新しい地図達の購入もでき

地図のスキャン方法や複製品の印刷方法を

改善するための技術や設備への投資も

できました。

 

 

そして2008年、

Harvard SquareのBow St.にて

店舗を構えました。

 

ハーバード・スクエアの最初の店舗は

すぐに手狭になり、

同年、

WardMaps LLCとして正式に事業を開始し、

現在の場所に移転しました。

 

現在の店舗は

1735 Massachusetts Avenueで、

Porter SquareとHarvard Squareの

間にあります。

 

 

また、

ボストンの地下鉄などの鉄道(MBTA)の

グッズの直営店でもあるので、

・駅名や車両のマグネット

・駅名のマグカップ

・・・など、

多数のグッズが販売されています。

 

[参考]

マサチューセッツ湾岸交通局

(MBTA:Massachusetts Bay Transportation Authority)

 

 

 

 

 

[感想]

地図が好きな方は

地図を見ているだけでも

1日中過ごせそうなお店です。

 

また、鉄道好きな方には、

ほしくなるアイテムがたくさんあるお店です。

 

しかし、

MBTAグッズは手頃なお値段ですが、

地図はやや値が張ります。

 

 

 

 

[まとめ]

日本からの海外旅行で

ボストン観光をした場合は、

ハーバード大学を訪れるついでに

足を延ばしてみるとよいと思います。

 

地図が好きな方や

ボストンの昔の街並みが知りたい方、

鉄道が好きな方は、

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化・進歩を感じることは?

→インターネットの普及のおかげで、

 インターネットがない時代の

 海外生活と比べると

 おそらく格段に

 難易度が下がっていることです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

もし自分に源氏名をつけるなら?

→考えたことがないですが

 アメブロでのハンドルネームである

 「らけ」でいいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたのバレンタインエピソード教えて!

→バレンタインデーを

 あまり重要視していないこともあり

 これといったエピソードがないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

つい大人買いしたお菓子は?

→気になったお菓子は

 基本我慢せず全部買います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

寒天スイーツ食べたことある?

→食べたことはありますが

 寒天スイーツは

 そこまで好きではないので

 自ら選ぶことは少ないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

最近ガチャしたことある?

→渡米してからはないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

リラックスして眠る方法は?

→寝る予定の数時間前に入浴し、

 その後、布団の中などで

 深部体温を緩やかに下げて

 自然な眠りを促します。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

見ているとつい力が入ってしまうものは?

→プロレスは全く見ないですが、

 スポーツ観戦は

 確かについ力が入ってしまうかもですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

お芝居を生で観たことある?

→歌舞伎は生で見たことがないので

 いつか観てみたいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

第一人称が変わったきっかけは?

→明確には覚えていませんが

 習い事・幼稚園・小学校などの

 外の社会に出るようになった時

 だと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

最近お気に入りのネコ写真・動画ある?

→自分の猫達が一番ではありますが、

 猫自体が好きなので

 猫の写真をアップされている方の

 投稿が好きです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

海外に自慢できる日本の名所は?

→富士山も間違いなく名所ですが、

 「海外に自慢出来る場所」となると

 ・街のトイレ

 (だいたいどこでもきれい)

 ・100均ショップ

 (100円と格安なのにクオリティが高い)

 を挙げたいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

得意なウィンタースポーツはある?

→雪が殆ど降らない地域にしか

 住んだことがないこともあり、

 ウインタースポーツはかなり苦手です。

 スキーでせいぜい「ハの字」が

 できる程度です…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今年気になるニュースは?

→薬業界に関して言えば

 ・アマゾン薬局

 ・電子処方箋

 の行方が気になります。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

抜け出したいことはある?

→今はこれといってありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

新撰組で好きな隊士はいる?

→特にいないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

最近好きな洋菓子は?

→「最近」となるとカヌレでしょうか。

 昔はそれほど好きでなかったのですが

 自分で作るようになってから

 シンプルな材料で作ることができるのが

 気に入っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした