おうちアイス㉗ Gifford's | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

秋が近づくボストンですが、

まだ日中は暑い日も多く

アイスクリームの消費量は

まだ多いままです。

 

おうちアイスシリーズの更新も

進めていきたいと思います。

 

 

 

おうちアイス①~㉖でも書きましたが、

私はアイスクリームが大好きです。

 

今回も独断と偏見で

記録していこうと思います。

 

今回は、Gifford'sです( ´ ▽ ` )ノ

 

Giffords スカウヒーガン Skowhegan メイン Maine アイスクリーム アイス ジェラート おうち お店 メニュー フレーバー バニラ チョコ チョコレート ミント ストロベリー ナッツ キャラメル メープル クッキー カロリー 太る ダイエット アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ Boston ボストン 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

Gifford's

 

Gifford'sは、

メイン州(ME:Maine)の

スカウヒーガン(Skowhegan)という街に

本部を置く、

アイスクリーム店です。

 

AudreyとRandall Gifford夫妻により

1980年に創設されました。

 

2人は1947年に結婚すると、

妻Audreyの両親の農場の

イチゴ・ピーチ・ブルーベリーなどを使って

アイスクリームを作り始めました。

 

すぐに近所の人達に人気となり、

Gifford夫妻

1年中アイスクリームを

作り続けることになりました。

それがGifford'sのアイスクリームの始まりです。

 

地元の酪農場から

ミルク・ブルーベリーなどの

アイスクリームに使う材料を

調達しています。

 

 

家族経営のアイスクリーム店で、

メイン州に5店舗

アイスクリーム店も構えています。

 

世界乳製品博覧会で

5年連続で

アイスクリームグランドチャンピオンに

選ばれるなどの受賞歴もあるそうです。

 

 

 

 

家庭用のアイスクリームのフレーバーには

 

・FRENCH VANILLA

・OLD FASHIONED VANILLA

・BLACK RASPBERRY CHOCOLATE CHIP

・CAMP COFFEE

・CAMPFIRE S'MORES

・CANNOLI

・CHOCOLATE LOVER'S CHOCOLATE

・COOKIE DOUGH

・DOUGH YOUR JOB

・FLY FISHING FUDGE

・FULL QUART PRETZ

・GERMAN CHOCOLATE CAKE

・GRAPE-NUTS

・MAINE WILD BLUEBERRY

・MINT CHOCOLATE CHIP

・MISSISSIPPI MUD PIE

・MOOSE TRACKS

・PEANUT BUTTER PIE

・PINK PEPPERMINT STICK

・POWER PLAY FUDGE

・SCOOP-A-SNACK

・SEA SALT CARAMEL TRUFFLE

・SUGARLOAF MINT CHIP

・TOASTED COCONUT

・WORLD'S BEST CHOCOLATE

 

などがあるようです。

 

 

 

 

シンプルなフレーバーでも

美味しそうな雰囲気だったので、

今回のアイスは、

OLD FASHIONED VANILLAを選びました。

 

   コク ★★★★★

   固さ ★★☆☆☆

滑らかさ ★★★★★

 

 

牛乳を使用している

アイスクリームの中でも

かなり濃厚・クリーミーです。

 

バニラ味単独ではありますが

飽きない美味しさがありました。

 

OLD FASHIONED VANILLAには

473mL(1pint) / 箱のサイズがなく、

946mL(1Quart) / 箱に

なってしまったのですが、

むしろ、もっと食べたいくらいでした。

 

個人的には

「Dairy(乳成分を含む)」の

アイスクリームの中では

かなり高順位です(*^^*)

 

220cal / 90.8g

で、カロリーは低くはないですが、

他のフレーバーも

是非食べてみたいですし、

実店舗でも食べてみたいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

 

 

エコバッグいつも携帯してる?

→ほぼ携帯しています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう