私の応援歌 | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す

ドイツ在住オペラコーチ

マイスナー陽子です🍀

ご訪問ありがとうございます😊




前回の投稿から、随分空いてしまいました。

腕が痛いのが予想外に長引き、

一時期はピアノを弾くのも痛くなって

しまいましたガーン







ドイツの医療事情で、

ホームドクターで紹介状をもらい

専門医。専門医の予約を取るのが

難しい。MRIと整形外科を受診して



インピンジメント症候群


が判明するのに、約3ヶ月笑い泣き

注射、リハビリで

回復に向かっております。



その時の心境は次回

書きたいと思います照れ



夏休みは1イタリア、トスカーナで

2週間過ごしました🍀



語学留学以来17年振りに

フィレンツェへ。





フィレンツェのシンボル、ドゥオーモ🩷





学生時代、コレペティを

諦めようと思っていた時に

もらった語学学校の奨学金。



留学先のモンテプルチアーノに

行く途中でフィレンツェに

立ち寄りました。



その景色を見て、

もう一度頑張ろうと

思えた思い出の地です照れ



フィレンツェと言えば




ジャンニスキッキ



アリアで歌われてるポンテヴェッキオゆめみる宝石





中でもリヌッツオのアリア


“ Firenze è come un fiorito “



はオーディション受けている時の

私の応援歌でした音符



当時を思い出し演奏しました。

聴いて頂けたら、嬉しいですハート