春への憧れ | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す

ドイツ在住オペラコーチ

マイスナー陽子です😊

ご訪問ありがとうございます🌸













先週末は聖母教会前の

スプリングフェスに行って来ましたガーベラ








外で飲むワインが美味しい季節になりました赤ワイン




日本のTVでも紹介された、

聖母教会前名物、堕天使爆笑

コロナの時は観光客が少ないので、

スーパーやショッピングモールに、

出没。彼が定位置に戻ったのを見て、

日常が戻って来たと感じましたハート




5月も下旬になり、

ようやくダウンコートと

手袋を手放せました🧤



高校の音楽で習った、

モーツァルトの春への憧れ





先生が言ってた

「ヨーロッパは冬が厳しく

長いから、皆5月が来るのを楽しみに

しているのよ」




当時は日本より少し寒く、

雨が少ない認識「そんな大袈裟な」

と思っていましたが、

ヨーロッパに来てから実感照れ照れ



モーツァルトが書きたくなる

気持ちも分かります音符




ヨーロッパの1年で1番いい季節を

満喫したいですハート




来週UP予定、イイねグッチャンネル登録

して頂けると嬉しいですウインク