聖地巡礼 | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す

ドイツ在住オペラコーチ

マイスナー陽子です😊

ご訪問ありがとうございます🌸













先月ドレスデン郊外のピルナに

自転車で行って来ました自転車




目的地は


ワーグナー記念碑


聖地巡礼して来ましたウインク















ローエングリーンの構想を

思いついた場所だそうで、

ボタンを押すと前奏曲が流れます。






周りの景色とマッチしていましたラブ

今はもっと緑が濃いと思いますクローバー




遊歩道の散歩も気持ちよさそうでしたピンク薔薇





サムネバックはこの時撮りましたウインク







ここから少しドレスデンに戻った所に

ワーグナー博物館とローエングリーンハウス

があります。







2020年9月、ロックダウンの合間に

行った時のもの。





ワーグナーもマスク😷



ワーグナー博物館、

今度は落ち着いて行きたいですハート