アスパラの美味しい食べ方 | 会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

会社員からドイツの劇場ピアニストに、オペラコーチYokoのオペラな日々♫

オペラ大好き会社員から、ウィーン留学。夢を叶えてドイツの劇場ピアニストになった、オペラコーチYokoのブログ

歌手の魅力✨を最大限引き出す

ドイツ在住オペラコーチ

マイスナー陽子です😊

ご訪問ありがとうございます🌸





先週から家の外壁工事で、

録音が出来ずにおります汗うさぎ

5月下旬UP予定です音符




イイねグッやチャンネル登録

して頂けると嬉しいですウインク







ドイツの春の味覚といえば、




ホワイトアスパラ





この季節はどのレストランでも

アスパラメニューが並びますクローバー






柔らかく茹でたホワイトアスパラを

マヨネーズを温かくしたような、

オランディーズソースもしくは

溶かしバターで食べるのが主流。





美味しいのですが、

ソースの味が強すぎるので

自分なりに美味しい食べ方を

毎年試していますウインク





•アスパラと牛肉の煮込み

ゴボウでよくやるように、

砂糖、酒、醤油で味付け



•ピクルス

細いのが安売りの時に

作ります。固めに茹でるのが好きハート




•ぬか漬け

アクが強いので食べ過ぎ注意⚠️

爽やかな味わいですむらさき音符



•南蛮漬け

甘酢とアスパラ相性バッチリピンクハート




•茹でアスパラにつけてみそ

愛知県人あるある

何でもつけてみそかけるウインク

ホワイトよりハッキリした味の

グリーンアスパラのが合います。




書いた他にも色々試してみて

ダントツの同率1位は、



天ぷら、グリル




揚げ方が上手くないのですが。

レモン🍋とワサビ塩で頂きますハート





三國シェフのレシピを参考にしました。

ホワイトも美味しいです。シンプルに塩コショウ、レモン、オリーブオイルで。

パンプキンシードオイルも合います🎃







今回はアスパラついて熱く

語りました爆笑

皆さまオススメの食べ方

ありましたら教えて下さいウインク